So-net無料ブログ作成
検索選択

《魔法科高校の劣等生 第1話感想です!!ひとまずは自己紹介からですねw》【ネタバレあるよ!】 [アニメ感想]

rettousei_title.JPG

とうとう来ました!
魔法科高校の劣等生の第1話感想です!!
アニメのクオリティが素晴らしい!!
戦闘描写が興奮ものです!


こんにちは!!D.Sです!!
とうとうこの時が来ました!!
魔法科高校の劣等生です!!

スポンサードリンク






mahouka1-1.jpg
入学式当日、二人の生徒が言い合っています。
この二人が今作の主人公たちです!!
司波 達也(しば たつや)司波 深雪(しば みゆき)
なんかやり取りが兄妹のやり取りじゃない気がしますけどねww
深雪のことを「思っている」と達也は言うが、深雪には「想っている」と勘違いされていますけどww
達也は入試問題の筆記試験トップで合格したのにもかかわらず新入生総代に選ばれなかったことを深雪は怒っているのですが、達也にとっては実技ができないからそこまで意味を成さないと言い切ります。
やんわりと言い聞かせて深雪を納得させましたw
頬を赤く染めてますけどww

mahouka1-2.jpg
この学校には、一科生(ブルーム二科生(ウィード)とで差別といってはなんだが、優等生と劣等生と分かれています。
いろいろとありそうな学校です・・・。
深雪を見送った後・・・達也のもとに現れた女性。
生徒会長 七草 真由美(さえぐさ まゆみ)
達也は真由美の家のことを知っているようです!
続々キャラクターが現れますねww
この子は少ししたら紹介があるでしょうw
体育館についた達也、そこでまた新たなキャラクターと会いますw
柴田 美月(しばた みづき)千葉 エリカ(ちば エリカ)だ。
あれ・・・女性ばっかでてくるww
入学式の新入生挨拶は、深雪だw

mahouka1-3.jpg
入学式が終わったあと、美月とエリカに誘われたが、深雪との用事があると言い断る達也。
深雪と達也は双子ではなく誕生日が1月違いの兄妹です。
だが、達也は美月が自分たちが兄妹だと気づいたことを指摘し、「オーラが似ている」と言われ動揺を!?
何か秘密があり、美月にもいろいろあるようだ。
と、そこに深雪が現れて笑顔で

「ところでお兄さま・・・さっそくデートですか?」

と、いい笑顔だけど怖いオーラを出しながら聞いてきましたww
嫉妬?なのかw
生徒会が深雪と話していたが・・・真由美が引くと・・隣の男が達也を睨んできた
何かありそうですね・・・。
その後、二人の世界を作りだす深雪と達也・・・。
兄妹の会話じゃないww

mahouka1-4.jpg
家に戻ると、深雪に何かあったようだ。
どうやら、親からの入学祝いが深雪にあって達也にないようだ・・・。
いつものことらしいが・・・怒りを露わにする深雪
と、周りの物が凍り始めた!?
達也がやんわり慰めて収まったが・・・すごいっす!
翌朝、道場にやってきた達也と深雪。
そこに着いた途端達也が襲われた!
どうやら稽古のようだが・・・。
深雪に話しかけた男性はどうやら師匠のようだ!
そして達也と師匠・・・ふたりとも尋常じゃないバトルを繰り広げていますww
体術がやばいww

mahouka1-5.jpg
結果、達也はまだ師匠には勝てなかったようだ。
深雪と達也の服の汚れを、魔法でなくした!?
すごいですね・・・。
学校に着くと、カリキュラム等を確認していた達也に話しかけて来たのは、やっとの男性キャラだ!
名前は 西城 レオンハルト(さいじょう レオンハルト) 通称:レオ
硬化魔法が得意らしい!
レオとエリカはあまりそりが合わないようですねw
昼食時間、達也のもとに深雪が来たのだが・・・他の一科生達がそれを邪魔した!?
ニ科生を完全に下に見ていますね・・・小物臭がします・・・。
喧嘩になりそうな雰囲気を壊したのは達也だ・・・。

mahouka1-6.jpg
放課後になり、また問題が!?
深雪が達也と帰ろうとしているところに一科生が相談事があると言って遮っている。美月は美月でいろいろと暴走していますがw
喧嘩になりそうな雰囲気だ・・・。
二科生は劣等生だと言う一科生。
美月は入学したばかりでどれほどの差があるのか?と問うと、男が攻撃をしようと!?
こっちも臨戦態勢です!
レオが魔法を止めようとしたが・・・エリカがそれより早く止めた!
だが、それをきっかけに他の一科生も魔法を使おうとしてきた!!
達也は止めなくても問題ないと判断したが・・・果たして?
と、そこに真由美風紀委員長 渡辺 摩利(わたなべ まり)がやってきて事態を収拾!
全員ついてくるよう言う摩利。
そこで達也がこの事態を「悪ふざけ」の一言で説得した!!
達也には展開された起動式を読み取って何の魔法か判断することが出来る!?
そのことに真由美達も驚くが・・・ってかハイスペックすぎるw

と、1話が終わりました!!
いやー原作知ってますけど面白いです!!
今後も期待大です!!

今回、この人から言葉を頂きます!

rettousei_kotoba.JPG
「ごまかすなんてとんでもない・・・自分はただの「二科生」です。」
by 達也

↓ 楽しんでいただけた人、バナーをポチッとお願いします!(*^^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサードリンク






￿
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

ゆう(*^_^*)

はじまりましたね!(≧∇≦)
DSさんのアイコンで印象に残ってたのでみましたよ〜(=゚ω゚)ノ
わからないとこあったけど、
面白くなりそうですね!(*^_^*)
by ゆう(*^_^*) (2014-04-07 21:01) 

d.s

> ゆう(*^_^*) さん
やっと始まりましたよ!!
最近、忙しすぎて日記かけてないですけど劣等生は書きますww
2話も面白かったです!!
ぜひこれからも観に来てくださいw
by d.s (2014-04-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。