So-net無料ブログ作成
- | 2013年11月 |2013年12月 ブログトップ
前の10件 | -

《久しぶりに・・・藍より青しを観た》 [アニメ]

9_20091130011740.jpg

久しぶりに「藍より青し」を見ました!
自分なりにちょっと紹介書いてみました~!

続きを読む


タグ:藍より青し

《久々に・・・♪》 [日記]

【第十三回】
こんばんはー!!飲み助ことD.Sです!!
いやー今日は久々に仕事終わりに飲みに連れて行かれました。
お酒はいいですねー。
普段言えないことも言えてしまいます。笑
まぁ・・・上司相手じゃなければですけど・・・。汗
ということで結構クラクラきてても日記は書きます!!

今日は何について語ろうか考えていたんですけど・・・今思いつきました。
皆さん「弱虫ペダル」というスポーツ漫画ご存知ですか??
この漫画が今熱い!!
漫画だけではなくアニメも今やっていて、友情あり、涙ありととてもいい作品だと思います!!
漫画でも私は普通に泣きました。
スポーツ漫画はいいですね!!

どんな話かと思うと、主人公はオタクでアニメが大好きな人です。(私と同じです笑)
アニメのためなら往復90kmの秋葉まで行くぐらいアニメが大好きな子ですね。
そこであるとき、自転車部に入ろうとしているバリバリな子が学校の激坂を登っているときに、歌を歌いながらママチャリで走っている主人公を発見。
そこでなぜか勝負することに!?
そこから主人公は自転車の奥の深さ、自分の可能性、いろいろな人の出会い、様々なことから自転車部に入ることを決意しました。
この日を境に苦難あり、感動ありの生活を主人公は過ごしていく話。

とまぁ簡単に説明しましたけど、見たほうが早いですね。
現在漫画は30巻ほど出ています。
アニメは・・・8話ですかね。
OPがまたたまらないんですよ~!!!!!
デュラララというアニメのOP2を歌っていた人でとてもいい歌なんで皆さんぜひ一度は聞いてください!!

今日は漫画の話を語りました!
では!また次の記事で!!

《今日は・・・・》 [日記]

【第十二回】
こんばんは!!D.Sです!!
今日はとっても疲れた一日でした・・・。
まず朝5時起きで、路面電車に乗り駅に直行!!
って決めてたんですけどね・・・残念ながら始発の電車に乗れませんでした・・・笑
4時半に1度起きたんですよ??
けどやっぱり・・・二度寝したかったんですよ。
気づいたら5時を過ぎていて・・・猛ダッシュしたんですが無理でした。苦笑
誰もいない駅で息を切らしている私・・・なんかシュールだと思いましたよ。

そんなこんなありましたけど・・・5時半の電車は余裕を持ったスケジュールだったから次の電車でも実は間に合うようにしていたのをその時思い出しました。
私はある程度余裕をもって行動しないと気がすまないので・・・。
そこから無事次の電車に乗ることができて駅まで行きました。

さて・・・駅につきまして、切符を買おうとみどりの窓口へ突入!!
あれ・・・なんかもめてるお客さんいるな・・・朝から何を言ってるのやら・・・。
すぐ終わるかなぁと思ったんですけど・・・なかなか引き下がらなくて時間がこくこくと過ぎていきます。
そろそろ買わないとまずいんだけど・・・と思いウロウロしていたら店員さんも気づき、その怒っている?お客さんも恥ずかしかったのか何処か行ってしまいました。
結局何を怒っているのかわからず、私は切符を握り締め時間を確認したら・・・残り15分。
またダッシュするはめになり、息切れしながら電車に乗ることができました。汗
どんだけ朝からエネルギー使わすんだよと思い席に座り、目的地に着くまでの2時間半・・・爆睡です笑
多分口を開けて寝ていたのでしょう・・・顎がおかしくなりました。
そしていつの間にか隣に人がいて・・・その人も爆睡していましたけど・・・。笑

目的地につきまして、違う会社の講習会だったのですが有意義な時間を過ごしたあと再び電車で帰りました。
帰りもまぁ慌ただしく、人がたくさんいたので移動に時間がかかってしまいまた息を切らせながら乗り込むことに成功!!
なんて今日は疲れる日なんだと思い、帰りの電車も爆睡。笑
帰りは隣に女性の人が座っていて(いつ座ったのか覚えてない笑)その人も寝ていたんですが私の方に頭が乗るか乗らないかという体制で寝ていました。
こ・・・これは・・・まさか・・・!!
と思いつつ、アナウンスがなり私の肩にはもたれなかったです。
私の肩ならいつでもお貸しできるんですけどね!

といった感じで忙しさもあり、嬉し恥ずかしハプニングもどきもあるといった一日でした。
他愛もない話でしたけどここで終わりたいと思います。
では!また次の記事で!!

《ログ・ホライズンは面白い!》 [アニメ]

【第十一回】
こんばんは!アニメっ子のD.Sです!!

今回のタイトル通り・・・最近私はログ・ホライズンというアニメにはまっております!!
まず、どういうアニメかをちらっと紹介したいと思います。

imagesCACSZDBO.jpg

えーログ・ホライズンとはもともとはオンライン無料小説なのです。
なんか好きなアニメがほとんど携帯小説な気がする・・・。
で、そこから文庫化され・・・アニメ化というわけです!!
いま現在、第一部、第二部とまで出ていてこれがなかなか面白い作品です!!

内容を紹介していきます!
「エルダーテイル」というオンラインゲームが、ある時「ノウアスフィアの開墾」という拡張パックを導入した。
その日、ログインしていた全プレイヤーがゲームの世界と酷似した異世界に転移してしまった。
ログアウトできない世界で主人公たちは日々を過ごしていく異世界接触物語。

まぁ簡単に言うとゲームの世界に入ってログアウトできなくなってしまったという「ソードアートオンライン」と少し似ているアニメです!
このアニメは結構頭を使わせるアニメでして、こんな考え方もあるんだとかいま直面している問題をどう解決すかといった風に頭を使ってみると更に面白くなると思います!

「NHK Eテレ」で夕方17時半からやっていますので、見れると思います!!
もうだいたい8話ぐらい進んでますけど・・・笑
小説のほうは結構分厚い本ですので、活字が得意な人だったらすぐ読めてしまうんじゃないんでしょうかね。

とまぁログ・ホライズンについていろいろ語りましたが、今やっているアニメは結構面白いのがあるのでぜひぜひ皆さんにも観てもらいたいですね!

NHKでやっていますので、子供向けの絵ですけど内容がすごい面白いのでいいです!
さらに、NHKでやるアニメってなんか長く続きそうな気がするんでさらに期待大ですね。
原作に追いついてしまったらアニメの続きは無理ですけど。笑
このアニメを観ていて語り合いたい人がいましたら・・・ぜひ語ってみたいです!笑

今日はログ・ホライズンの話でしたー!
では!また次の記事で!!

《昔に・・・》 [日記]

【第十回】
こんばんはー!!昔を懐かしんでるD.Sです!!

時々、昔に戻りたいと思ってしまう時があります。
昔といってもいろいろあると思いますが・・・小学生、中学生、高校生・・・
皆さんは昔に戻りたいと思ったことありませんか??

アニメとか見てると・・・学校祭とかすごい楽しそうでいいなぁ~って思います。
例えば最近だと・・・「WhiteAlbum2」っていうアニメを観ていて・・・学校祭で主人公たちがライブやってました。
その時、終わった時の達成感などが伝わってきていいなぁと思いました・・・。
私も高校生の時に学校祭のステージ上でダンスをしたんですよ!
親友と二人でPOPダンスをしまして・・・いやぁ達成感は半端なかったです!
親友のほうがもうプロ並みのダンスしてたんで・・・私は薄かったんですけど・・・ね。
終わったあとも衣装変えずに学校祭を楽しんでいたのに親友のほうはバンバン話しかけてくるのに・・・私は・・。泣
途中、通った女子に「あ、ステージで踊ってた人だ。」と・・・。
・・・服装見ればわかるよね!?
結局あまりにも恥ずかしかったので、着替えました。笑

とここまで高校生活の話をしていたんですけど、戻りたいのは高校生ではありません。
実は中学生に戻りたいんですよ・・・。
なぜかというと・・・グレて野球を不真面目にしてしまった時期です。苦笑
この時真面目にやっていれば・・・もしかしたら・・・って思うと今でも後悔しています。
子供の頃はプロ野球選手になる!って言っていたんで・・・。笑
小学生の頃は全国大会にも出場していたんで・・・可能性はないわけじゃなかったんですよ!
なのに・・・なんでグレてしまったのか・・・。
現在は大人のソフトボールチームでソフトボールをしていますけどね。笑
ポジションは・・・キャッチャー以外全てで・・・馬車馬のように働かされてます。
不満とか全くないから・・・いいんですけどね!!

今日はちょっとした過去に戻りたいな~って話でした。
では!また次の記事で!!

《名言!!》 [日記]

【第九回】
こんばんは!!!感情移入がしやすいD.Sです!
今回は「名言」について語りたいと思います!
いろんなところに名言は落ちていると思うのですよ。
何気ない友人との会話、知り合いとの会話、TVのCMで心にきた言葉・・・様々です。
ほかの人が名言と思っていなくても、自分自身が名言!と思ったらそれはもう名言なんだと思います。

結構朝見るCMで心に残るものがあります。
それは江口洋介が出ている「キリン ファイア」の缶コーヒーのCMです!!
皆さん一度は見たり聞いたりしたことがあるんじゃないでしょうか。
その中に出てくるセリフが下記です。

「父さんはホームランを打たない。
ゴールネットも揺らさない。
でも仕事にはバントをする人が必要だ。
パスを出す人が必要だ。
父さんは見えない仕事に誇りを感じている。」

この言葉に毎朝その通りだなぁと思った時期があります!笑
何をするにしても、表舞台に立つ人、裏で支える人の二通りの仕事があると思います。
表舞台に立つにしろ、裏で支えるにしろ、どちらも大切な仕事には変わりないと私も思います!

そのほかに私が名言だなぁと思っている言葉があります。
それは下記の言葉です。

「人にやってあげたことは忘れなさい。
人にやってもらったことは忘れてはいけない。
そうすればきっといい関係を築けるから。」

この言葉は知り合いの人の言葉なのですが、いい事言うなぁと思いました。
子供の頃とかは「この前俺のお菓子あげただろー!」とかいって仲が悪くなったりしてしまいますが、上記の名言(俺的に名言だと思っている)のような気持ちであれば仲が悪くなったりすることもなかったんじゃないかなと思います。

いい事言う人は自分の周りに案外いるもんだなぁと思いました。
こういう名言を拾えたらこうやって日記にして皆さんに伝えていけたらなと思います!笑
それでは、今日は名言について語らせていただきました!
また、次の記事で!

《まわりは・・・クリスマスムード・・・!?》 [日記]

【第八回】
こんばんはー!D.Sですっ!!
すっかり冬になってきて寒くなってきました・・・。
仕事行く時もカーディガンを着ているんですけど・・・静電気という現象が起こりバチバチ私を攻撃してきます。笑

さてさて、今日私が仕事終わり外に出て驚いた出来事があります。
なんと・・・周りがネオンだらけ!!驚
いやー綺麗だなーと思って眺めたり写真を撮ったりしていました。
パシャパシャ!!と撮っていると毎回人が横切ったり・・・どっかに写ったりしてしまいます。
あーなんなんだ!と思って周りを見てみると・・・なんていう人の数だ。
みんながみんな携帯を取り出して写真を撮っているじゃないか!!
友人同士で撮りあったり・・・こ・・恋人同士で・・と・・・撮りあったり・・・と羨ましい光景が周りに広がっています。
私は一人で寂しくパシャパシャとっていますけどね・・・たまーに道を通っている女性に笑われているような雰囲気が伝わるのは私の思い込みでしょうかね・・・涙

さて皆さん、クリスマスの語源って知ってますか??
私もそこまで詳しくはないのですが、キリストの降誕を祝う祭りがあり、12月25日に太陽神を祭る祝祭日にしていたみたいです。
また、キリスト教を広めるために12月25日をクリスマスとしたらしいですよ!
クリスマスの英字の書き方で「X'mas」と書くのは間違いで「Xmas」または「X-mas」と書くのが正しいみたいなので、知らない人がいたら教えてあげてみてはいかがでしょう!

こういう言葉の語源とかを調べたりすると意味やどうしてそういう語源になったのかっていうのがわかって未知な世界に自分を連れて行ってくれる感じで楽しいです!

Xmasといったらサンタクロース!
サンタクロースと言ったら・・・プレゼント!!
皆さんは誰か想い人がいますでしょうか??
こういうプレゼントを自然に渡せる機会は少ないですから、ぜひぜひ渡した方がいいと思います!!
自分は特定の女性がいませんので・・・家族に渡しますけど笑

今日はここまでにします!
では皆さん、また次の記事で~!

《普段観るアニメについて》 [日記]

【第七回】
こんばんはー!!アニメ大好きっ子のD.Sです!!
前回の記事で漫画、アニメの話をするといって漫画の話と脱線した話で終わってしまいましたので
今日はアニメの話について語りたいと思います!!

えーっと自分が普段観ているアニメは、その時期に放送されているアニメですね。
今だったら・・・ストライク・ザ・ブラッドとかゴールデンタイムとかいろいろあります!
二つ挙げた例でいうと、ストライク・ザ・ブラッドは主人公最強説(?)に近い話で主人公が最強の吸血鬼、ヒロインが主人公を監視する役で二人協力して敵に立ち向かうというバトルもののアニメです!!
あまりここで語ってしまうとネタばれになってしまうので・・・控えます笑

次に、ゴールデンタイムは恋愛もののアニメでこれはこれで面白いです!
主人公の友人が好きな女の子がいてその女の子にほれてしまう主人公。
主人公の友人はその女の子が苦手で離れようとしているが女の子のほうがそれを許さずついてくる。
そこで生まれる三角関係・・・いったい主人公の恋はどうなるのか!?
といった感じの話です笑

どんどんアニメの技術も上がってきてほとんど面白い作品ばかりなのですごいと思います!
放送終わったものだと、鋼の錬金術師とかも有名ですね~。
同じ作者の銀の匙っていうのもありますけど、どっちも面白いです!
アニメとかの一言が心にぐっと来ることもいっていますし、そう思うたびに声優さんの力ってすごいなぁと思います。
声で人の心を感動させるってなかなかできないと思います。
俳優は芝居とかもありますけど声優は声のみで伝えるので・・・その分難易度が上がると思うのですがうまい人はすごいですねー!!

また熱く語ってしまいましたが・・・物語の場面での各キャラクターの想い、物事の見方など自分自身にも同じ場面だったと思うとなかなか考えつかない考え方というのがあるので結構いいと思いますw
あとは謎解きとかのアニメだと頭を使いますので頭を使いながら観るとそれはそれでいい頭の体操になりますよ!

では今日はここまでにしましょうかね・・・また次の記事で!!

《普段読む漫画、観るアニメについて!》 [日記]

【第六回】
こんばんは~!D.Sです!!
前回は小説のことについて話をしました~。
今回は自分が読んでいる漫画、観ているアニメについて語っていきたいと思います!

どんな漫画が好きかというと・・・これも結局は主人公最強説なんですよ。汗
最強というか・・・成長する話もやっぱり大好きなんですよね。
例えば・・・るろうに剣心とか有名ですね。
ああいう紳士的で強いとか憧れるし羨ましいですね・・・。

話変わりますけど、昔の時代とか結構いいなぁと思います。
パソコンやネットとかがないときの連絡方法は手紙とか直接会いに行ったりとかですが・・・
それはそれでいいと思います!
古風というか・・・なんというか・・・笑
メールとかだと相手に気持ちが伝わりにくいとかあるけど手紙だとなんか気持ちが心にくるものがあると思うですよ。
今より人々が純粋な気持ちをもっているような、一途な思いを持っているような感じですかね。
技術がいろいろ発達することはいいと思うけど、そういう古風な気持ちが時には必要だと思います!

話が脱線しすぎました・・・。
漫画で好きなのは他に少女漫画とかも大好きです!
君に届けとかがっつりはまってしまって全巻持っています!笑
あの純粋な青春と言いますか・・・なんかドロドロっとしたものがなくて話が爽やかなんですよ!!
最初店で買う時は結構恥ずかしかったけど最近は早く読みたいからそういう感情をガン無視しています。笑

ふと思ったんですが・・・女性が少年漫画を買うのには違和感がないのに男性が少女漫画を買う時に違和感があるのはなぜでしょうかね・・・・。
意識してるのは男性側だけかもしれませんが・・・なんか意識しちゃうんですよ。汗
少女漫画は女性が読むもんなんだと思って全く読んだことない人は損していると思いますのでぜひ読んでみて欲しいと思います!
そして機会があれば語り合いたいです!!

それでは、アニメの話は次の記事で・・・。
今日もありがとうございましたー!!

《携帯小説の好きな話について!》 [日記]

【第五回】
こにゃにゃちわ~~小説大好きっ子のD.Sです!!
え~前回、オンライン小説について語ってしまいましたが、今回も語ります。
面白い作品に出会えたらもう1日中スマホを握りしめて小説読むのも苦じゃなくなってきました。

さてさて・・・今回も小説について語っていこうと思いますが・・・最近好きなジャンルは主人公最強説ですね!あとは純粋な恋愛ものとか・・・主人公を溺愛している作品とかも大好きです!!
なんか少女漫画とかには結構ありそうですけど・・・あまり友人には恥ずかしくて言えないですけど。

あとは・・・いじめられている主人公とかを友達が助けたりする友情ものも大好きです!!
最近はなんか涙腺が弱くなってしまい・・・小説でも泣けるようになってきましたよ・・・泣
心にぐっっとくる作品は・・・いつの間にか目から液体が流れてるんですよ・・・。
みんなどういうシーンが涙流しやすいんでしょうかね?
俺の好きなパターンは・・・ずっと会えなかった家族とやっと会えたとか、ずっと友達と喧嘩していたけど本当はお互い謝りたくて本音をぶっちゃけるシーンとかぐっときますね!!!

あとは・・・感動系以外だとさっきも言ったとおり主人公最強説で、最初から最強の力を持っているけど・・・戦いたくなくて隠し持っているとか、主人公は才能があってどんどん強くなっていくとかもたまらないですね~。

とまぁこんな特殊なものでもオンライン小説の検索で自分の好きなジャンルを検索すればなんでもヒットするのでぜひぜひ見てください!!
また、自分が小説デビューしたいときもそこを利用すれば・・・ひょっとして小説作家にもなれるかも!?
ま、俺には無理ですけどね・・・。
ということで今回も小説の話でした~。
では、また次の記事で!!


前の10件 | -
- |2013年11月 |2013年12月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。